夢占いチェッカー【夢占いドリームキャプチャー】



あなたの夢を診断します。当てはまる回答のラジオボタンをチェックしてください。
JavaScript を有効にしている方は、回答の文字をクリックしてもチェックできます
まだ試作段階ですので、エラー等がでる場合もあります
Q1 あなたの年齢は?
10代以下〜10代
20代〜30代
40代〜50代
60代〜


Q2 自分は、どんな気質だと思いますか?
私は男性で、男性っぽい気質だと思う
私は男性で、女性っぽい気質だと思う
私は女性で、女性っぽい気質だと思う
私は女性で、男性っぽい気質だと思う
しいて言えば中性的だと思う


Q3 どんな印象を持ちましたか?
うれしい、楽しい
悲しい
キレイ、感動
不思議、複雑
気持ち悪い、恐怖


Q4 どんなものが登場しましたか?
自然に関するもの(海、空、森、風など)
体に関するもの(腕、足、頭、顔など)
人に関するもの(友人、家族、恋人、他人など)
動物に関するもの(哺乳類、爬虫類など)
人工的なもの(建物、機械、道具など)


Q5 次のうち、登場したものがありますか?
哺乳類
爬虫類
魚類
該当なし


Q6 次の行動のうち、当てはまるものがありますか?
食べる行動をした
何かを身につけていた
暴力、破壊の夢だった
死や別れに関係する
該当なし


Q7 次の感覚のうち、当てはまるものがありますか?
気分がいい、なんでも上手くいく
上手くいかない、進まないなど
恥ずかしい、人の目が気になる
だらしない、汚れている
該当なし


Q8 次に当てはまるものがありますか?
好きな人が登場した
水が登場した
何かが破壊される夢
巨大なものが登場する夢
該当なし


Q9 夢の中で、あなたはどんな立場でしたか?
積極的に参加していた
客観的に見ていた
まるで、その場にいないようだった


Q10 どんな色でしたか?
はっきりした色
うすい色
モノトーン(白黒)
明るい色
暗い色


Q11 どんな場面でしたか?
日常の場面
知らない場所
幻想的な場所
知らないけど、よくある風景
異世界


Q12 その夢の象徴となるものが登場しましたか?
登場した
しなかった
いくつも登場したので、どれが象徴か分からない
いくつも登場し、すべて印象的だった
その他


Q13 知っている人が登場しましたか?
登場した
登場しなかった
はっきりと分からないが、たぶん登場した
誰だかわからないが、親しく感じる人がいた
誰も登場しなかった


Q14 もう一度見れるなら、見てみたい夢でしたか?
もう一度見たい!
見てもいいかなぁ
どちらでもいい
あまり見たくない
もう見たくない・・・


Q15 普段、夢をよく見ますか?
鮮明な夢をいつも見る
だいたい毎日夢を見る
週に2〜4日くらい見る
たまに見る
ほとんど見ない


Q16 最近、生活で気にしていることは?
仕事や勉強が忙しい
退屈な時間が多い
体調や生活習慣が気になる
人間関係が気になる
その他


Q17 次のうち、自分はどんな人間だと思いますか?
ポジティブだと思う
落ち込みやすいと思う
めんどくさがりだと思う
心配性だと思う
全体的に普通だと思う


Q18 未知のもの(霊・オーラ・深層心理)を信じるタイプですか?
信じている
ものによっては、信じている
どれもビミョー
あまり信じられない
信じていない


Q19 コンプレックスを感じることがありますか?
ある
ない
たまにある


Q20 今までに、夢が現実になったこと(予知夢)がありますか?
ある
ない
言われてみれば、あるような気がする




 
[HOME] [感想を読む] [管理用]

TypeChecker2 by HyuNeko