夢判断・夢占いドリームキャプチャー

ご依頼者様・お客様の声をご紹介!


今までにご依頼された方の声をご紹介!
感想や喜びの声をご覧ください。

ご依頼される前に……

今までに夢診断をされた方の感想をご紹介します!

診断にはいろいろな種類がありますので、メニュー一覧からあなたにピッタリのものを探してください。

1ヶ月間、何度でもご依頼できる精密診断を始めましたので、興味のある方はぜひ。
初めての方や、ちょっと興味のある方は、「おためし夢占い」のご利用をおすすめします。2500円という低価格(追加料金など、一切なし)での夢占いですので、お気軽にご依頼ください。

今までに夢占いを受けた方の感想の一部をご紹介します。

このページに掲載しているお客様の声は、ほんの一部です。
他にも診断結果や感想を多数掲載していますので、ご覧ください。

(診断をご希望された方の中から、掲載を希望された方と特別に許可を頂いた方の感想を掲載しています)

30代 女性・パート、アルバイト

診断ありがとうございました!
確かに私は人見知りです。知らない人と話すのがあまり得意ではありません。
診断の通り、一度仲良くなってしまえば、そのあとずっと友人であることが多いです。

まったくその通りでした!ありがとうございました。

20代 女性・会社員

先日、私の彼の元カノから連絡があったらしく、それを私の彼は「あいつから連絡あってさぁ」みたいな軽い口調で言うので、それが原因で物凄いケンカになってしまいました・・・
よく考えてみれば、そんなつまらないことでケンカすることはなかったんですけど、多分感情的になっていたのだと思います。
その元カノとは、一度会ったことがあるのですが、私が嫌いなタイプの人で、多分夢に出てきた血の手形はその人をあらわしていたのかなと思います。

今はまだケンカ中なのですが、そろそろ元の関係に戻れそうな気がしています。
あの時、もう少し冷静になっていればなぁ、と思いますけど。これじゃあ、診断していただいた意味がなくなってしまったような気がしました。

何かあったら、また報告させていただきます。ありがとうございました。

30代 女性・会社員

あれから転職先が2つ内定しました。
両方とも私がやりたいと思っていた仕事です。
どちらもやりがいがあり、以前から希望していた職場なので、どうしようか悩んでいます。

少し前に診断を受けてから内定が次々に決まったので、とても驚いています。ありがとうございます。

20代 女性・大学生

たしかに、就職にたいして特別不安に思ってはいません。今は実家で暮らしているのですが、就職したら恐らく実家から離れることになると思うので、それはちょっと不安に思っています。

就職活動では、自分が何か意見があっても、それを言えない場面もあったりするので、それは仕方ないことなのかなぁ、と思っていましたが、診断結果を読んで、もう少し自分の意思に素直になろうとあらためて考えさせられました。

あたっていたのでビックリしました!
またよろしくお願いします!!

20代 女性・主婦

夢判断ありがとうございました。
確かに、かなり几帳面な性格です。恐らく潔癖症なのだと思います。
部屋はきれいにしておかないと、とても気になりますし、ちょっと散らかっているだけでイライラします。

今までは特に不便に思ったことはないのですが、結婚するとこういうことが気になるのはもしかして私だけなのかな、と思うことがあります。
主人はそんなにキレイ好きではなく(といっても普通だと思いますが)、部屋を汚くされると、すこしムカッとします。
そろそろ、子供が欲しいと思っていて、でも子供ができると今よりもさらに散らかってしまうと思うので、それが夢にでてきたのかも。
診断の通り、しばらくリラックスすることを心がけようと思います。

20代 男性・会社員

ありがとうございました。
やっぱりちょっと疲れていたみたいです。
当分は、仕事に集中したいと思います。もうすぐ、まとまった休みが取れる予定なので、そのときには実家に帰ろうと思います。
また気になる夢を見たときは、相談させていただきます。

30代 女性・会社員

一ヶ月ほど前に、私の父親が癌(がん)であることが分かりました。
別居しているのですが、前にあったときは元気だったのに、かなり急な出来事です。夢はこのことをあらわしていたのだと、自分ではそう捉えています。
早期の発見だったので、治療次第では元の生活に戻ることができるそうです。今、父は入院していますが、以前よりは顔色がよくなった気がします。

また、何か不思議な夢を見たらご相談させていただきます。

20代 女性・大学生

最近、家族と会話する機会がめっきり減っていて、それが気になっていました。ちょっとケンカしたことが原因で、会話が減りました。
しかし、そんな状態ですが最近母親から頼まれごとをされて、それがきっかけで少し関係が元に戻りました。

まだ、父親とはちょっと複雑な関係ですが、母親が間に入ってくれて、なんとかなりそうです。
診断ありがとうございました。

10代 女性・高校生

何度もありがとうございます!
橘さんの言うように、あれから例の同級生がめちゃくちゃ気になります!
でも、これは私だけじゃないんですよね。

今のところ、同級生と特別なことはないんですが、ちょっと期待してしまいます。

30代 女性会社員・システムエンジニア

診断ありがとうございました。
最近、単純なデータ入力をまかされることが多く、ちょっとうんざりしていました。でも、中には興味のある仕事もありますので、部分的に満足している状態です。
いつかは、システムエンジニアの経験を生かして独立しようと思っているので、仕事にとてもやる気はあります。

思い当たることがたくさんあって、ビックリしました!
気になる夢を見たら、また相談させていただきます!

20代 大学生:男性

ありがとうございました!
そろそろ就職活動を始める時期で、実はまだどのような会社に就職しようとか、そういう具体的なことが決まっていません。
いい会社に入るとか、収入とか。周りではいろいろ言っていますけど、どうもこういう人生で大切なことをそんな世間体ばかりで決めるのは違うような気がしています。

かといって、私にはとくに夢と呼べるようなものはなく、とてもモヤモヤしている状態でした。
つい最近、友人から一緒に会社を見に行くように誘われたのですが、その会社がとても気に入っています。でも、今大学で勉強している内容とは全く違う会社なので、採用してもらえるかどうか、とかそういうことが不安です。

でも、もしかしたら自分にはその会社のような分野の仕事があっているのかなぁ?と思っています。
ここ最近、ちょっと就職に関して方向性が見えてきたというか、少し希望が出てきました。
多分、先日の夢はこのことをあらわしていたのだと思います。

橘さんが診断してくれたように、自分の意思と価値観を大切にしていこうと思います。

20代 女性会社員

少し前から転職先を探していたのですが、先日見つかりました。
今は新しい職場について一週間ほどたったところです。

雰囲気がよく、オシャレな職場でとても気に入っています。
でも、今までの職場とはほとんど関係ない職種なので、ちょっと戸惑うこともあり、夢診断のとおりだと思いました!

自分の成長に繋がると思って、これからもがんばります。ありがとうございました。

26歳 女性:会社員

転職しました!
新しい職場は、以前からやりたいと思っていたデザイン関係の仕事です。とてもやりがいがあって、今のところは順調です。これから努力が必要になると思いますが……

アドバイスありがとうございました。
橘さんがおっしゃるように、結婚願望は強いほうだと思います。
以前相談したような夢を、前はよく見ていたのですが、最近はあまり見ません。これは、生活が充実してきたからでしょうか?

仕事は軌道に乗ってきたので、あとは結婚ですね!
また、なにかあったら相談させてもらいます。

20代 男性・大学生

診断ありがとうございました。
私は大学生なのですが、今度大学院の試験を受けます。
確率的に、かなり危ない状況です!
今通っている大学とは違う学校の大学院を先生から紹介されて、そこなら楽に合格できると思うのですが、やっぱりなじみのある今の大学のほうがいいし、どうしようか迷っているときでした。

「上を目指すよう、妥協しないように」というアドバイスを受けて、やっぱりがんばって今通っている学校の大学院の試験を受けようと思います。
まだ少し時間がありますから、これから必死に勉強します!

TOP - 一番上に戻る

ここからは、「あなたの夢を発表しよう!」で投稿された方の夢とコメントをご紹介いたします。
(お名前はハンドルネームです)

有料の診断結果は、通常1000〜5000字、場合によってはそれ以上の文字数になります。
以下は無料版ですので、コメント程度となっております。

お名前 ちいさん

専業主婦で、2児の母親です。 昨日の夢があまりにも奇妙で、ハッキリ覚えてるので、判断を頂きたくて書き込 ませてもらいました。
今の私が、今の主人と結婚式を挙げようとして、すでにドレスにも着替えてます 。 突然、右手の手の甲に横一直線に切れ目が入って、パックリと割れて手の内部が 見えました。 が、見えるはずの骨とかは全く無く、どこか高原のような緑が広がってます。

で、主人に 「押さえておけば、すぐに元通りになるから」 と、言われてそのまま結婚式に向ったところで、目が覚めました。 一体、何を暗示してるんでしょうか?

夢診断:
あまりよくない運気が流れている印象を受けます。ご自身の体調、人間関係には特に注意してください。
しかし、人の助けや助言を得ることで、運気の上昇が見込めます。

お名前 ヒカリ さん

2日続けて黒猫が出てきました。

1日目はお腹の大きな黒猫が出てきて、2日目はお腹が小さくなった黒猫が家の傍で死にそうになってて、子猫が生まれたから助けてほしいとしゃべりました。
そのあと物置のようなところで子猫を5匹見つけてすべて助けることができましたが親の黒猫は死んでしまいました。子猫は黒猫ではなくてぶちもようでした。

夢診断:
今後の展開を予見している夢だと考えられます。予知夢に近いものです(正確には違います)。
猫や厄介ごとのシンボル、特に黒猫は昔から不吉なものと考えられています。
今後、どのようなことが起きるかは、あなたの周囲とのコミュニケーション如何です。

お名前 椋 さん

知らない人達と、肝試しをやっていた。
いつのまにか古いアパートの中にいた。暗く部屋が多く奥に部屋が2つあった。

近くのやつと奥の部屋に行く とテレビがついていた。恐怖を感じてみんな逃げた。玄関はなくさっきの部屋のとなりに1つドアがあり、外を見てみると階段がある。

暗い階段をおり、いつのまにか一人で誰もいない道(通った記憶があるような道)を走っていた道を曲がると坂があった結構緩やかでふと前を見ると好きな人が歩いていた。

話かけようと名前を呼ぶと聞こえなかったらしく振りむかなかった。もう一度呼んでみると、彼女はこっちを振り向いた。その瞬間、足元の坂がいきなり急になった。後ろからおっこちた。

夢診断:
一見すると刺激夢のように思えます。ホラー映画を連想させるものが多いからです。
刺激夢ならば、問題はありませんが、もし、心当たりがなければ、これはあまりよい夢ではありません。生活環境を見直す必要がありそうです。

お名前 己 楓葵 さん

熱出してときに連続して見た夢。

何がきっかけだったか、友達(男)と共に何か危険が迫った感じで建物を黒いビニールテープみたいなもので巻きつけた。女の子も近くに一人。一回目はこんな感じで。
二回目は駅の改札前程から。 改札を抜けた時にまた何かを黒い紐?で巻きつけて、場面は何故か(夢の)バイ ト先へ。そこで何故か巻きつけていた筈の輪を持ち帰っており、記憶に無い赤い輪二本と白い輪一本。裏口から出て座っていると、顔は覚えてないが可愛いあの女の子が隣に。

「帰らなきゃ」と告げると切なげな目で見上げるばかり。ここで起床。何故輪を作るときにこの女の子がいるのか。何より、この黒・白・赤の輪 は何を意味するのかが知りたい。

夢診断:
女の子は、あなた自身を示すものです。
色が印象に残っているようですが、これは自分の好きなところ・嫌いなところなど、自分の中にある様々な面を象徴したものでしょう。

お名前 岩場のこぶたさん

自分の部屋にいると窓が少し開いていたため沢山の羽のついて虫がいた 。
すると自分の左肩の後ろがわさわさ感じるので見たら、蝶がある一点にとまっていた。

こそばいのでその蝶をはなす。しばらくするとまた感じるので見るとま たその1点に蝶が。
またはなす。はらってもはらってもしばらくすると蝶がいるので、おかしいと思っているとどうやら私の左肩の一点から蝶が次々生まれていることに気づく。

1匹はらうと、中から次の蝶がもぞもぞ動いて頭と前足をだし てどんどん出てくる。そのうち左腕がしびれて、どうしょうと思っていると今度は蝶ではなく熱帯にはえていそうな鮮やかな植物が肩から生えてきた。そしてまた蝶が出てきてとまらない。

夢診断:
体調が気になります。ストレス・健康管理には十分ご注意を。
蝶の夢は、異性関係でトラブルが起こることがありますので、そちらも注意。

お名前 とりさん

部活の合宿で集合した広間には、床が浅い水で満ちており、高低の大きな柱が四方を囲んでおり、全員が隙間無くその凸部に乗っている。

4人の候補(女性のみ) のうち3人が順次死んでいくことは周知であるが、特定はされていない。 私の隣にいた後輩の頸がピアノ線で切り落とされる。一旦解散し、再び集合。私だけに見える天使が出現し、私に微笑んだ瞬間に悪魔の顔に変貌し、私に飛びかかり、私は落下しており、床が目の前に近づいたところで目が覚めた。

夢診断:
人間関係の不安とストレス、体力的・肉体的な負担など、様々な負のエネルギーが合わさった夢です。
しばらく、心を落ち着ける必要があります。

お名前 ひろ さん

竜が出てきて自分の布団の上で死ぬ

コメント:
竜にどのような印象を持つかで、やや解釈が変わってきますが、恐らくよい夢だと思います。
竜は幸運を。死は新しい出発を意味するものです。

お名前 マホ  さん

お菓子の家があって、それを食べようとしたらミカエルって天使が壊しちゃって 、賞味期限が切れたマンゴープリンを、私に食べさせようとするの。
変なカエル とかウツボとかウサギとかモアイとか金のピラミッドとかカニがいっぱい食べられるレストランもあって、お花畑でちょうちょを追いかけたの。 この夢どうなのカナ?

コメント:
期待を裏切られたり、何かうまくいかないことを示す夢だと読み取れます。
しかし、緊急を要するようなものではなく、さほど心配する必要はないでしょう。

お名前 kazoo  さん

ロールプレイングゲームのような、ちょっと不思議で幸せな気分になった夢を見 ました。
婚約者と二人で至難を乗り越えて行く夢でした。 洞窟のような所に手を引かれ入って行くのですが、その中は細い道で、人が一人 通れるくらいの道です。

彼が私の前を手を繋ぎなら歩いていると、前方から急流 な水が迫ってきます。(トラップのよう?) 彼は「僕が盾になるから大丈夫」と言い、私の手を引きぐんぐん進んで行きます 。 彼が盾になってくれた事にじんわり幸せな気分になったけれど、もしや苦難の予兆かしら?

コメント:
現実とのギャップやすれ違いを示すものでしょう。
冒険のような、刺激のある関係になりたいと思っているようです。つまり、現実ではそうではないのだと思います。
関係がうまくいっているにも関わらず、このような夢を見た場合は、あなたのおっしゃるとおり苦難の予兆でしょう。

お名前 ミサト  さん

知人(覚えていない)に目にゴミが入っているといわれ、手鏡で左目を確認(利き目) 、目は漫画のようで赤い。瞳孔と白目の間にゴミらしきもの。
薄紙を目に入れゴミを吸い取ろうとするが、痛み、異物感、視力の低下もない。 現実で私は眼鏡をかけているが夢では悪くない。

ココまでで一回目、続きを数日後。 目にいれた薄い紙を赤くて大きい目から取り出そうとすると、瞳孔と白目の間の赤い部分が、丁度かさぶたを取った時のようにへこみ、赤いものが薄紙に付着。 痛み、異物感、視力の低下等も全くないが、これいいのかな…とボンヤリと薄紙 を眺める。

コメント:
ちょっと心配な夢ですね。
体調の変化があるかもしれませんのでご注意を。ストレスには気を配りましょう。

お名前 ゆめのま  さん

東京のホテルオークラと思われる庭園でぎゅっと抱きしめられてプロポーズされる。
でも返事は駄目という。相手も私もやせてもないし、太ってもいない。 でも実際私はものすごいデブなのです

コメント:
あなたが未婚ならば、結婚したいという願いがあらわれた夢だと考えられます。
夢の中で太っているのは、コンプレックスを示しています。
自信や自分への愛情を持つことが必要。

お名前 みな さん

家の近くの道路で、その道路にはガラスの破片がたくさん散らばっています。私は、そこで牛にまたがってロデオをしていました。
なにか意味があるのでしょうか?

コメント:
身の回りの状況に不満を持っているようです。あなたはガラスの破片をどのように感じていましたか?危険なものか、それとも、ただそこにあるものか。

お名前 forest さん

森か林の中の道で何か乗り物(自転車だと思う)に乗って、蝶を踏み潰している。それが何かのゲームになっているらしく「あと何匹だ・・」とか考えている。
その場所には、木がいくつかあってデコポンとかCMに出てくるレタモン(レタス+レモン)とか柑橘類がなっている。

コメント:
非現実的で興味深い夢ですね。自分や身近な人の将来について深く考えるてみるとよいでしょう。

お名前 常夏 さん

どこかの公園で、セミの声が鳴り響いている場所でした。
そこで、私は誰かをナイフで刺す夢を見ました。
すごくリアルな血がでていて、そんな夢を最近よく見ます。
何かの暗示ではないかと、ちょっと不安です。

コメント:
人を殺す夢は、悪い夢ではありません。新しい人間関係や、あなたの自立心をあらわします。

お名前 ラスロンクリ さん

オーロラが出ている中、打ち上げ花火がバンバン打ち上げられている。

コメント:
キレイな夢ですね。私もこんな夢を見てみたい。
心の成長や、新しい価値観の芽生えを予感させます。ただ、やるべきことを後回しにしてしまうことがあるかもしれません。

お名前 くろ  さん

(実際に)7年前から私には心の底から(友達だった)大好きな人がいて 、その人とはある事情で5年前から絶縁状態なのですが…最近毎日夢に出てきて は(付き合っていることになっていて)走って逃げる私を追いかけたり、プロポー ズしてきたり、そっけない態度で命令してきたり…あまつさえ「そろそろsexしよ う」とせがんできたりします。昨日の夢では彼が青チェックの、私が(おそろいっ ぽい)オレンジチェックの服を試着していて、「脱がせて」とそっけなく言われた ので、嬉しく思い応じました。毎日彼が夢にでてくるので気になります。ちなみ に、そんなにラブラブではないです。(夢の中の彼は笑ったことがありません)

コメント:
後悔と未練を示しています。友達だけでなく、過去にやり残したことや、途中であきらめてしまったことが気になっているはずです。できるところからでいいので、一歩踏み出す勇気が必要です。

お名前 tonaki  さん

アパートのドアのような、金属のドアを恐る恐る開けると、すぐさ ま黒い影のようなものにさらわれる、というかいっしょにロケットかなにかのよ うにすばやく上へ飛ぶ。怖くて目がさめました。

コメント:
気詰まりを感じています。そして、今の生活にあまり不満がないはずです。
理想の自分と現実との間で揺れているという印象を受けました。

お名前 夢  さん

車に乗って男4人で森の中にある遊園地に。 二人乗りの黄色いジェットコースター(スプラッシュ系)に友達2人が前に自分 一人が後ろに座って乗っている。 降りて友達同士は話しているが自分一人はなれたところでメールをしている。相 手は女友達と思われ女友達は今湖にいる、と言っている。

コメント:
流行や女性関係について、周囲の人より遅れていると感じてるはずです。
メールしている相手が離れたところ(湖)にいるのは、理想の女性を求めていることを意味しています。

お名前 まゆ  さん

自宅の部屋で灯油を桶に移す作業をしていたら灯油があふれ出し部 屋中に一瞬で広がった。その瞬間何かに引火して腰のあたりまで一面火の海に。 自分は燃えてるけど熱くは無く、でも気を失いそうになりながら必死にカギのか かったドアを開けたらそこは会社の衣料品の倉庫だった。でもなぜか?うちのマ ンションだと思い込んでいてに燃え移ると大変だと思って部屋から外には出ずそ の場で「おかあさん、ごめんね」と何度も泣き叫んだ。そこで目が覚めました。

コメント:
大きなエネルギーを感じます。ただ、次の段階へ行くことに障害を感じているのではないでしょうか。あなたの新しい一歩は、誰もが応援してくれるはずです。

お名前 mmさん

私のまったく知らない老婆が病院でもう息を引き取りかけている夢。(でも、そのときの私はその人を誰だか知っている。)何人もお見舞いに来ている人の中から私を見て、目が見えない人のはずなのに、私の左肩を見て優しい、柔らかい顔になってる夢です。
その人が息を引き取ったのを見てはいない、はっきり覚えてない。

コメント:
新しい人間関係が始まる印象があります。
恐らく、よい関係を築けるはずです。

お名前 あいさん

実際に上手く行っていない彼から、夢の中で別れを告げられました。その時は私も納得したかの様に答えたのですが、その後、一人で彼を罵っていたと思います。
気分のいい夢ではありませんでした。カラーでした。

コメント:
彼に対する素直な気持ちが反映されたものでしょう。
夢と同じような体験をすることになるかもしれません。

お名前 青空さん

大切で好きな人(おばあちゃん)が、車に引かれて、亡くなった夢。

コメント:
人が死ぬ夢は、悪い夢とは限りません。
新しい出発や、よい人間関係を築くきっかけになることがあります。

お名前 たか坊さん

空が落ちてくる。
空がだんだん迫ってきて、やがて圧迫されて息が詰まる。そうすると目が覚める。
空は快晴の時もあれば、灰色の曇り空もある。

コメント:
心理的ストレスや不安が見せる夢だと考えられます。
また、体調には注意してください。

お名前 ひつじさん

わたしは工場のような場所で働いていて工場長に気に入られ労働者の代表にされた。
他の労働者からは煙たがられる。いくつか和式トイレがあり、きれいな所とそうでない所があり、きれいな方は工場長の部屋にしかない。仕方なくきれいな方を使う。魚屋の店頭のような棚があり丸々の魚がたくさん並んでいる。

そこへ大きなトレイにのせた刺身の盛り合わせが運ばれてくる。工場長からわたしへの差し入れ。縦横にきれいに並んだ刺身を指でつまんで位置を変える。一番下がカニだった。一番小さいからと甥っ子の名前を呼んで一緒に食べようと名前を呼んだら目が覚めた。
さあ食べようとして食べられない夢が続きます。前回はパン屋でこれにしようと思ったパンを取ろうとした瞬間に目が覚めました。

コメント:
生活に満足できない部分があるようです。
人間関係の大きな変化があるかもしれません。

お名前 白いブタさん

自家用車を盗まれた夢です。妻の車に一人で乗って公園に遊びに行きました。遊び終えて車に戻るとナビが盗まれていました。鍵は付けたままでした。
数日後?また一人で妻の車で公園に遊びに行きました。遊び終えて駐車場に戻ると今度は車ごと盗まれていました。何故だろうと考えながら探しているとき鍵を付けたままだったことに気付きとても悔しい思いをして目を覚ましました。とてもショックでその後眠れませんでした。来月27年間勤めた会社を辞めて転職をするのですが、それと何か関係するのでしょうか?

コメント:
転職は多くの場合、生活や精神状態に大きな変化をもたらすものです。
不安や、今の職場でのやり残し・心残りをあらわす夢だと思われます。

TOP - 一番上に戻る

カテゴリー一覧

洋服に関する夢判断 - 体の夢と、その解釈 - 行動 - 人物に関する夢 - 職業の - 怖い夢判断
- 動物の夢判断 - 植物 - 天気や海・自然の夢判断 - 場所の夢占い - 物語に出てくるキャラクター - 機械が出てくる夢判断
- 色が印象的な占い - 数字の夢占い - 図形(円や三角形)
- 変わった夢の占い その1 - 変わった夢の占い その2 - 恋愛に関する - 結婚式や葬式などの夢の解釈

サイトマップ - 診断の実例 - 診断と趣味の小部屋【YURURI】 - 夢のはなし - ゆるり【不思議な診断】

ペルソナ - 老賢人(オールド・ワイズマン) - グレイトマザー - 予知夢 - 雑談【夢占い】 - 【番外】夢占いと人生設計 - シンクロニシティ - デジャブ・既視感 - 夢占いHome

(C) Copyright Dream Capture. All rights reserved. No reproduction without written permission.