夢判断・夢占いドリームキャプチャー無料夢占いHome

夢占いドリームキャプチャー【夢日記】2007年8月

橋の上を猛ダッシュの夢

2007/8/31【よい傾向でしょう】

先日と同じような橋(トラス橋)が登場。前回は橋は倒れていたが、今回は目の前に架かってる。
たぶん、200〜300mくらいあるだろうか。黄土色と鉄の灰色が混ざったような色をしている。
周りには誰もおらず、車も通っていない。しかし、姿は見えないが橋の下に人がいるような気配を感じていた。

なぜか、「ここはダッシュするべきだ!」と思い、橋の上を猛ダッシュ!
とても爽快な気分で、足がどんどん前に出る。風を切ってとても気持ちがいい。
橋を渡りきったところは森になっていた。一瞬どうしようか迷ってしまうが、次の瞬間木が私を導くようにグニャッと折れ曲がる(ちょうど猫バスが森の中を通るみたいに)。
「あー、ここを通ればいいんだな」と思い、その中を歩いていく。そこで眠りから覚めた。

なかなかよい夢です。しかし、よい夢を見たからといって何もしなければ意味がありませんからね。
これからも目標に向かっていきますよ!
世界陸上を見たことがこの夢をみたきっかけになったような気もします。

今日で8月も終わりかぁ〜・・・
やっぱり夏は8月でひとまず終わりという気がします。実は9月も暑いんですけど、テンションが違いますね。
でも、時間が過ぎることを嘆いてもしょうがない。夏が終わっても楽しいことはありますからね!

大きな船と鉄橋の夢

2007/8/27【うーん・・・】

大きな船に乗っている。豪華客船のような気もするし、戦艦のようなものだった気もする。
いずれにせよ、灰色っぽい(鉄っぽい)色の船だった。かなりの大きさ。
私以外に、数人の人間が見えた。ただ、感覚ではもっと多くの人が乗っている印象を受けた。
後ろから、なぜか勢い余って海に落ちる人がいた。その人は、船の後方まで流されていき、私は「あの人からは船のスクリューが見えているんだろうなぁ。どのくらい大きいのかなぁ」と考えている。
一瞬、海に落ちた人からの視線を想像し、スクリューが見えた。

次の場面では大きな橋(トラス橋)があらわれた。
その橋は、横倒しになっていた。「おー!こんなに大きなものが壊れている!」と、私はちょっと興奮していた。
その後、ちょっとだけマラソンの場面。快適に走る夢だった。そこで目が覚める。

うーん・・・ちょっと複雑な夢だ。間違いなくメッセージを含んでいます。
海に落ちたり(私ではありませんが)、橋が壊れたりと、よいイメージではありませんが、これはそんなに悪い夢ではないですね。ただ、行動には注意が必要だ。

世界陸上。
朝原選手は決勝に残れませんでしたね、男子100m。
でも、とても感動できました!中学生のとき、初めて朝原選手を見たのが長居競技場。
あのときの初めて一流を見た気がして、印象に残っています。

まだリレーがあるのでがんばってください!
それにしても、本当に引退するつもりなのだろうか・・・?

閉じ込められて、蛇と虫の夢

2007/8/25【思ったよりも複雑です】

女性が三人登場する。私は傍観者。
三人は黄土色の金属の扉のある部屋に閉じ込められている。しかし、とても楽しそうにしている。
「キャー!閉じ込められちゃった!!」みたいな軽いノリ。
すると、後ろからその部屋の番人が現れる。

番人は、三人のうち二人を罰として蛇の入った部屋に入れた。しかし、二人はそれになれている様子で特に何も感じていない。
残りの一人は、特別にムカデとゴキブリの入った部屋に入れられようとする。
これには慣れていなかったらしく、ものすごい絶叫。それと同時に目が覚めた。

途中までは結構楽しい感じだったんですが、後半はかなり気持ち悪いです・・・
閉じ込められたり、虫が登場するのはあまりよい傾向ではないですね。時には体調の変化があることがありますが、これは恐らく心配事とストレスが混ざったものだと思います。
詳しい診断はちょっと心を落ち着けてからにします。

それはそうと、今日から世界陸上ですね!
私は学生のとき陸上部だったので、やっぱり興味があります。実は朝原選手のサインを持ってるんですよ!!
今日の午前中、100mの予選で朝原選手は見事1位でしたね。ひとまず、おめでとうございます!!

気分のいい夢

2007/8/22【ひさしぶりにこんな夢を見ましたね】

何もないところだったが、誰かがいるような気配を感じた。夢はほとんど一瞬で終わってしまったが、とてもよい気分だった。
夢のなかでの光景や登場したものはなし。

以前にも、これと同じように「なにも登場せず、感覚だけの夢」を何度か見たことがありますが、かなり稀です。
とてもよい気分でしたね。
今日は短めに・・・

扇風機のような渦の夢

2007/8/20【寝るときは扇風機派】

真っ白な場所で、青や緑というカラフルな扇風機のような渦が見えた。
かなり幻想的。ゆっくりと回っていて、とても気分がいい。
短い夢だった。

色使いがとてもキレイな夢でした。まさに夢の中の世界(というか実際にそう)でしたね。
この夢のように幻想的な夢や色使いの夢は、メッセージを含んでいることが多いです。
夢解きのご参考に・・・

水溜りができた校庭の夢

2007/8/18

学校の廊下で、友人と話をしている。
しばらくすると、私は一人でトイレへ行く。一瞬トイレの場面になるが、その場面はすぐに終わる。

次の場面で、私は教室から校庭を眺めていた。
校庭は雨でかなり大きな水溜りができている。
廊下に出て中庭を見ると、真ん中に誰かの死体が横たわっていた。私が死体を発見したことを友人達に告げると、皆驚き、騒然とした教室の場面で終わり。

以前にも、これと同じような夢を見たことがあります。前は小学校だったな。
今回は、中学か高校くらいのイメージ。
前に見た夢は、死んでいたのは小学校のとき同級生だった女の子だった。今回は誰だか分からないが、感覚では同じ女の子が成長した姿だったような気も・・・
以前は同窓会のすぐ後に見た夢だったので、大して意識していなかったのだが。
これは、ちょっと考え直す必要があるかもしれない。

プールで大喧嘩の夢

2007/8/14【夏っぽい夢ですね】

行ったことのない屋外プールにいる。どうやら、流れるプールのようだ。
私は、女性(誰かは分からない)と一緒にいる。周りには、お客が沢山いたと思うが、何人くらいかは不明。

従業員が「的当てゲーム」みたいなものをやっていたので参加した。しかし、従業員はやる気なさそうにしていて全然おもしろくない。そのうち、ヤンキーが「みんなのジャマしようぜ!」みたいなノリになってきて、よりいっそう不愉快になる。
私は、女性を椅子のある二階に待たせておいて、一人ナイフを2,3本買って従業員とヤンキーに投げつける。見事命中!
大喧嘩になりそうだったので、女性と一緒に猛ダッシュで逃げた。

次の場面では夜。
女性と一緒に、駅にいる。
酒乱の男二人に目を付けられて、後を付けられる。
私は「これは絶対けんかになる!」と直感的に理解し、入り組んだ路地に男を誘い込む。
角で待ち伏せして、男(白いスーツだった)があらわれるやいなや、頭突きと膝蹴りでノックアウトした。しかし、女性は「もうやめなよ・・・」みたいな表情。

民宿のような場所。どうやら私達はここに泊まっているようだった。
二階で休んでいると、店員達が「先生が来ています」と私に言う。どうやら、さっきKOしたのは何かの先生で、その男が宿に来たようだ。
私はしぶしぶ一階に下りてその男と再び会う。
男は何か話していたようだが、私は聞く耳持たずいきなり顔面パンチ!
「よっしゃー!」という店員達の歓声を聞きながら目が覚めた。

なんだこの設定は?
気分としては、高校生に戻ったような感覚でした。別に、こんなに荒れた高校生活を送っていたわけではありませんよ!私は結構まじめでした。まあ、一般的な感覚として・・・ということで。

楳図かずおの夢

2007/8/11【最近、漫画・映画の夢が多い・・・】

楳図かずお氏(まことちゃん、漂流教室などの作者)のショーを見ている。
周りには、40〜50人ほどいただろうか。目の前に大きな絵があって、そこには巨大な猫が描かれている。その猫の片足を消すと、騙し絵みたいに全く違った絵になって、観衆から拍手が起こる。
次に、気味の悪い人形が磔になっていて、それに楳図かずおが槍を投げる。腰の入った、いいフォームだった・・・
人形に槍が突き刺さると、人形は真っ二つに割れて、その後グシャグシャになってしまった。

次の場面では、私は駄菓子屋とコンビニを足して二で割ったような店にいる。
高校のときの友人と一緒に買い物をしていたが、私が「ビールが飲みたいなぁ」というと、彼は「飲めば?」と、あっさり返す。
「確かにそうだ」と思いビールを探し、「つまみにポップコーンが欲しい」と思って探し始めた。
そこで目が覚める。

昼ごろ、家族がポップコーンを食べていたので、私も食べた。
夢にもポップコーンが出てきたので、これはちょっとした予知無かな?
ということは、後はビール!
しかし、最近アニメや映画の夢が多い。

エレベーターでトラブル回避の夢

2007/8/9【映画の影響?】

女性(誰かは分からない)と一緒に、ちょっと高級なホテルの待合室にいる。
エレベーターに乗ろうとして、その女性と待っているが、「エレベーターに危険がある!」と感じている。
私は、女性に「このエレベーターは危ないから、向こうのエレベーターに乗りなさい」と指示している。
私は、危険のあるエレベーターに乗って、目的の階まで行くと、そこにはすでに女性が到着していた。
部屋に帰ろうと、ドアを開けたところで目が覚める。

結局、危険とは何だったのだろうか?特に何もなかったのだが。
でも、夢のなかではなぜかどきどきしましたね。映画の主人公になったような気分。
いい気分でした。

ニコちゃん大王の夢

2007/8/7【アラレちゃん好きです!】

かなり短い夢。
目の前にアラレちゃんのニコちゃん大王が登場し、名古屋弁をしゃべっていた。
なんといっていたかは不明。ただ、それだけ・・・

アラレちゃんはとても好きで、その中でもニコちゃん大王が好きなのですが。
今まで夢に出てきたことはなかったなぁ。
楽しい夢でした。

夏は花火!

2007/8/6【風物詩ですからね】

今年は、花火を二回見に行きました。
PLの花火と淀川。淀川のほうは遠くから見たので、ちょっと迫力に欠けましたが。それでも楽しめましたよ。

噂では、PLの花火は花火の数が減ったとの事。今後は縮小傾向なのでしょうか。たしかに、花火が終わった後は周りにゴミが散乱しているし、打ち上げる費用もかなりの額になるはず。
費用の面はしょうがないとしても、やっぱりゴミなどのマナーはみんな守ってほしいものです。

しかし、やっぱり夏と言えば花火(と海!)
もう一回くらい、どこかの花火を見に行こうかなぁ、と思っています。

今日は夢日記ではありませんでした!あしからず・・・