夢判断・夢占いドリームキャプチャー無料夢占いHome

夢占いドリームキャプチャー【夢日記】2008年7月

コンビニで買い物の夢

2008/7/1【コンビニは初登場】

コンビニで誰かと買い物をしている。
見覚えのない、かなり狭いコンビニだった。全国展開しているような店舗ではなさそうだった。
私はパンのコーナーに行って、栗饅頭とロールケーキがセットになったものを一つ買う。
となりに友人らしき人がいたが、誰かは分からない。そこで目が覚める。

短い夢でしたね。しかしコンビニの夢を見たことは今までありませんでした。たしかに頻繁に行くので夢に登場してもおかしくないですが。
それにしても栗饅頭とロールケーキのセットとは。甘い……。

少し前まで女の夢

2008/7/12【男性性と女性性か?】

大学の寮みたいな場所にいる(実際には寮生活をしていなかったので、あくまでそのような雰囲気をもった場所、ということ)。

私のほかに、友人らしき人が数人ベッドに横になってくつろいでいた。
そのうちの一人は、実際の友人でF君。

私は自分の過去に、なにか重大な秘密があるような気がしていた。まわりの人に尋ねてみると、一人の男から「君は少し前まで女だった」と言われる。なぜ女から男になったのか、その理由はとても口では言えないとのことだった。
話を聞いた印象からして、とてもおぞましい出来事が起きたのではないかと推察できた。たとえば宗教的・悪魔的な儀式、心霊現象のようなものによって。
友人のFは、その出来事が起きたときにとても力になってくれたのだと、その人は言う。なぜFがその場所にいたのか、何がおきたのか、とても気になったがそれ以上話を聞ける雰囲気ではなかった。そこで目が覚める

気になる夢だ。なにが気になるって、なぜ女から男になったのかが。
人間はもともと男性的な部分と女性的な部分を持っているので、夢の中で性別が変わっている夢を見ることはたまにあります。

車で下りを滑降の夢

2008/7/24【省エネ?】

車で海岸のような場所にいた。砂浜がずっと続いてる。普通なら海岸は平らな場所だが、夢の中ではずっと下りになっていた。
車は右ハンドル。屋根が見えなかったので、クーペだと予測できる。そこを車で下っている夢。途中階段があったりしたが、問題なくずっと下っていくことができる。私は「これは省エネでいいなぁ」なんて思っていた。快適なスピードでとても気分がいい。

しばらく下ったあとで、駐車場のある家につく。バックで車を入れようとしたが、クラッチがとても重く、苦労する。そこへんで目が覚めた。

変な夢ですね。まあ、変じゃない夢のほうが少ないですけど。
しかし夢のなかでまで省エネが登場するとは。物価の高騰はどうにかならないものでしょうかね。