夢占いと趣味の小部屋夢YURURI【夢ゆるり】 神の子どもたちはみな踊る 著者:村上春樹
全体を通して夢の中にいるような印象がありました。村上春樹氏の短編集。
突然、非現実的なシーンになる独特の展開が好きです。夢のような話なんだけど、実は現実的な描写や言葉が使われていて、そのへんの折り合いが・・・と、なかなか言葉では伝えられないよさがあります。

ドグラ・マグラ 著者:夢野久作
「読んだ人間は、必ず頭がおかしくなる」と言われている本。
著者の夢野久作氏は、この本を書くために生まれてきたと言っていたそうです。今までに味わったことのないタイプの本が読みたい方はぜひ。

なぜ春はこない? 著者:神田昌典
おもしろいコンセプトの占い。人生を春夏秋冬に分けて、それぞれの季節で対応を変えるというもの。これが、結構当たってたりする。また、「占い」という観点をすっ飛ばしても、いいことが書かれているのでおすすめ。

リハビリテーション・ルネサンス―心と脳と身体の回復、認知運動療法の挑戦 著者:宮本 省三
運動認知療法という、一般にはあまり聞きなれない分野を扱ったもの。医学は全くのど素人ですが、脳の凄さみたいなものをビンビン感じました。よく、「人間は脳を3%しか使っていない」と言っていますが、やっぱりそうなのかな?と感じる本です。

一冊の手帳で夢は必ずかなう - なりたい自分になるシンプルな方法 著者: 熊谷正寿
とても分かりやすく書かれた本です。いわゆる成功法則の本ですが、これ一冊で基礎的な内容は十分だと思います。

夢と占いの本
夢判断・夢占いドリームキャプチャー無料夢占い