夢診断の実例集
歯医者で歯を抜く夢
車のブレーキが利かない夢の夢占い 車のブレーキが利かない夢

気がついたら歯医者にいました。
先生は、ギラギラした目で私を見ていました。

ペンチのようなもので、私の奥歯を引き抜こうとしていました。特に、痛みは感じなかったと思います。でも、歯が抜けた感覚はありました。
金属の皿のようなものの上に、私の歯を置いて「カラン」と言う音がしたのを覚えています。

歯医者から出ると、一本ではなく、何本も歯がなくなっているのに気付きました。

橘のコメント
この場合、歯が抜けることは、子供の自分からの脱皮を示します。あなたは大人になろうとしています。そして、主に性的な部分で大人になろうとしています。
歯医者のギラギラした目は、大人の男性の目を象徴したものでしょう。
子供のままでいたいけど、やっぱり大人にならざるを得ない、あなたの現状を示す夢です。

個別診断はこちらからここからお申し込みできます
夢の投稿はこちらから⇒あなたの夢を発表しよう!
夢判断・夢占いドリームキャプチャー無料夢占い

銃を持った男に追いかけられる夢占い 銃を持った男に追われる夢
歯医者で歯を抜かれる夢占い 歯医者で歯を抜く夢
ゴリラが磔になる夢占い ゴリラが磔になる夢
ロボコップとプレハブが出てくる夢占い ロボコップとプレハブの夢
赤い鳥居が重なっている夢 赤い鳥居が積み重なる夢
蛇とマントの夢占い 蛇とマントの夢
会社に遅刻する夢占い 会社に遅刻する夢
ドラゴンクエストの夢 ドラゴンクエストの夢
身近な人 両親の死の夢 母親が死ぬ夢
走り続ける夢占い 走り続ける夢
大きな球が浮く夢の夢占い 球体が浮く夢
トイレの水があふれる夢占い トイレの水が溢れ出す夢
ガラスの散らばった道でロデオをする夢 ガラスとロデオの夢
蝉のなく公園で人を指す夢 蝉と血の夢
友人と遊園地に行く夢占い ジェットコースターと女性の夢
地獄少女のような人が出てくる夢 地獄少女風の夢
夢YURURI 夢診断と趣味の小部屋【夢ゆるり】