夢診断の実例集
蛇とマントの夢
車のブレーキが利かない夢の夢占い 車のブレーキが利かない夢

27歳の男性会社員です。

子供の頃に住んでいた場所の夢を見ます。見慣れた風景のはずなのに、なぜか幻想的な印象を受けました。
家の近くに駐車場があったのですが、夢の中では私は子供で、マントを身につけています。

駐車場に行くと、真ん中に黄色い蛇がいました。私は蛇に近寄ったのですが、突然蛇が攻撃してきたので、その場から逃げました。一番印象に残っていたのは、やはり黄色い蛇です。周りよりはっきりしていて印象的でした。次に印象に残っているのはマントです。

橘のコメント:
蛇の夢は、吉夢とも凶夢とも言われおり、場合によって判断するしかありません。
恐らく、何か行き詰まりを感じているのではないでしょうか。そして、過去を美化しているようです。子供の頃に限らず、「昔はよかった」と思っているはずです。
行き詰まりといっても些細なことで、ちょっとした失敗や不調だと考えられます。
夢の中で身に着けているものは、ペルソナといって、自分の本性を隠す役割を担っていると考えられています。
あなたの場合は、おそらく仕事上のことで、自分の意と反することを迫られたり、納得できないことを引き受けているために、このような夢を見たと思われます。

個別診断はこちらからここからお申し込みできます

夢の投稿はこちらから⇒あなたの夢を発表しよう!

夢判断・夢占いドリームキャプチャー無料夢占い

銃を持った男に追いかけられる夢占い 銃を持った男に追われる夢
歯医者で歯を抜かれる夢占い 歯医者で歯を抜く夢
ゴリラが磔になる夢占い ゴリラが磔になる夢
ロボコップとプレハブが出てくる夢占い ロボコップとプレハブの夢
赤い鳥居が重なっている夢 赤い鳥居が積み重なる夢
蛇とマントの夢占い 蛇とマントの夢
会社に遅刻する夢占い 会社に遅刻する夢
ドラゴンクエストの夢 ドラゴンクエストの夢
身近な人 両親の死の夢 母親が死ぬ夢
走り続ける夢占い 走り続ける夢
大きな球が浮く夢の夢占い 球体が浮く夢
トイレの水があふれる夢占い トイレの水が溢れ出す夢
ガラスの散らばった道でロデオをする夢 ガラスとロデオの夢
蝉のなく公園で人を指す夢 蝉と血の夢
友人と遊園地に行く夢占い ジェットコースターと女性の夢
地獄少女のような人が出てくる夢 地獄少女風の夢
夢YURURI 夢診断と趣味の小部屋【夢ゆるり】